お知らせ

DSC_0134

「自分の身は自分で守る」という意識付け・防犯意識の向上を目指し、

提携している警備会社の方をお招きし、「ALSOK 防犯セミナー」を開催しました!

夏休みを控え、子供たちへの防犯教育はとても大切なことです!

DSC_0133

7/2(水)9:50〜放映のひろしま満点ママ内で、民間学童保育LOVE-KIDSが取り上げられます!ぜひご覧ください。

土曜日に、廿日市の山奥へ行き、田植えの体験をしました!

最初はへっぴり腰で苗を植えていましたが、
次第に慣れてきて、終わり頃にはみんな「農家さん」になっていました 笑

また、田んぼには、カエルやおたまじゃくし、カエルの卵などがあり、
田んぼの中の生態系の学習にもなりました!

お昼ごはんは、女学院大学のみなさんの「特製野菜カレー」をいただきました!

秋には、稲刈りを行う予定です!

画像 011

画像 024

画像 038

画像 047

各小学校で運動会の代休日だった月曜日は、横川教室・緑井教室で朝から臨時開校しました!

普段より時間をたっぷり使えるので、外遊びの時間を拡大したり、創作活動をしたり、教室の大掃除をしたり・・・

運動会代休日に限らず、大雨警報による休校日、土曜参観の代休日などは、
保護者の皆様のニーズに応える形で朝8時から開校しています!

横川2

画像 001

画像 002